プレミアムエディションには、専用のラジエーターグリルが装備。フロントバンパーの開口部とともに、形状が格子状になっている為、エンジンルーム内に走行風を導入し、エンジンルームの冷却を行います。
ドアを開けると、まずはクラウンのロゴ入りスカッフプレートがお出迎え。室内は専用のブルーグレーの木目調パネル。
3.5アスリートプレミアムエディションのHDDナビには、3メディアVICSやエアバック連動タイプ緊急通報システム「ヘルプネット」対応機能が追加されております。
チルト&スライド電動ムーンルーフ。アクセルを踏めば、素直に反応してくれるアスリート。颯爽と走る中にも、頭上から自然の光を感じながらだと、気持ちよさも一層増します。夜には月や星も眺められます。
専用色のブラックブルー本革シート。ドライバーズシートは3パターンのメモリー機能付き、プレミアムエディションでは、その他にも後席足元照明、フロントシートヒーターがセットとなっております。
純正フルエアロにより、躍動感がましたフロントフェイス。ただ車高を下げるだけではなく、乗り心地に対しても細心の注意を払っているRS-R Ti2000ダウンサス。程良いローダウンは堂々とした面持ちを演出します。
当時、レクサスGSやISに続いて搭載された3.5リッターV6直噴ガソリン(2GR-FSE)は、魅力的なサウンドと高回転域でさらに力強さと鋭さを増すパワーフィール。これには他に負けない存在感があります。
エアコンは、マイナスイオンを放出するプラズマクラスタータイプとなっております。
リモコンエンジンスターターもございますので、猛暑や極寒の日には、乗り込む前に遠隔操作でエンジン始動が可能。乗り込む時には室内も冷暖房が利き、快適な室内でお出迎え。
障害物との接近をセンサーが感知し、音声やマルチ画面にて警告するクリアランスソナー付き。大事なお車をキレイな状態で保つには重宝する装備です。