未だ人気の衰えない「ランクルプラド」。2700ccとボディサイズの割に小さめのエンジンを載せて街乗りには不自由なく使える本格オフローダー。
本格オフローダーらしくコンサバティブな室内のパネル類。トランスファーはハイレンジからローレンジまで4種類から選択可能です。
常に時代の先を行くCarrozzeriaのHDDサイバーナビAVIC-ZH9900を搭載。もちろん地デジに対応している他、サイバーナビらしいハイクラスなオーディオサウンドが楽しめます。
チルト&スライド電動ムーンルーフをオプションで装備。頭上の空間が開けて圧迫感のない室内空間に。車内を明るく、開けた雰囲気に変える装備です。
2.7LモデルではLパッケージでなければ本革巻きステアリングが装備されません。ハンドル操作の安心感とムレにくさ、傷みにくさなど、ウレタンハンドルと比べて良質な装備。
Lパッケージの特徴の1つ、本革シート。運転席8ウェイ、助手席4ウェイのマルチアジャスタブルパワーで、快適温熱シートとなっています。
サードシートはDピラーにあるスイッチで電動操作式。力いらずでわざわざ手を伸ばして届きにくい作業の必要もありません。女性でもラクラク操作できます。
遠出の際に高速道路をお使いだと、アクセルワークが意外と手間に感じるもの。クルーズコントロールが装備されているので一定の設定速度でアクセルレスで走行します。
本格オフローダーらしく、路面の状況にあわせて切り替えが可能なトランスファースイッチ。動力を前輪4割、後輪6割で分配してコーナリング性を高められています。