だれでも、どこでも、いつでもハイパフォーマンスが楽しめる『マルチパフォーマンス・スーパーカー』のGT-R。通常グレードとは少し違った個性的なブラックエディション。
黒をベースに、赤いアクセントがワンポイントとして加えられたブラックエディションの内装。シートサイドとドアグリップにレッドアクセント。
水温や油温、油圧、前後トルク配分、ブースト圧、ハンドル操作やアクセル、ブレーキ操作などの履歴を表示するマルチファンクションメーターを搭載。
電子制御のダンパーは、「ノーマル」「コンフォート」「R」の3つのモードから特性を選ぶことができます。コンフォートに切り替えるれば、サルーンの様な乗り心地を体感できます。
軽量で高剛性な20インチ鍛造1ピースアルミ。日産とRAYSの共同開発によって作られた高い完成度を誇るアルミです。
フル加速では3000rpmから本領発揮、5000~7000rpmでは背中をドンッと押されるような強烈な加速が味わえます。
GT-Rの変速に要する時間は、Rモードを使うとわずか0.2秒。従来のMTには実現不可能な、デュアルクラッチトランスミッションだからこそなし得る技です。
日産とボルグワーナーが共同開発したGT-Rのツインクラッチ式ギアボックスはマニュアル操作でパンパンと瞬時にシフトアップできます。
R35GT-Rに搭載されているパドルシフトはマグネシウムに本革を巻いた美しいパドルです。コラム側に付いているのでハンドルと一緒に回転はしません。
ただただひたすら早く走ることを追求することに情熱を注ぐことで、エキゾチックなスーパーカーでも出し得ないパフォーマンスが実現されています。