ワンオーナーで、新車から使用されていたお車です。
マツダの量産車として初めて「NAGARE」デザインを採用した事で話題の新型プレマシー。タイヤを小石に見立て、水の波紋と流れを表現したサイドビューがデザインのトピック。空力特性にも配慮し、Cd値は0.3を実現。
インテリアにもNAGAREデザインは反映されていて、センターディスプレイやグローブボックス、ドアトリム、シートなどに流れるようなカーブが使われている。
アルパインHDDナビを搭載しております。道案内だけでなく、地デジフルセグに対応しておりますので、長距離ドライブの合間には小休憩を挟み、番組をご覧頂きながらおくつろぎ下さい。
HIDヘッドライトは夜間走行、悪天候といった際にも前方を明るく照らし、安心安全なドライブをサポート致します。お電話にて試乗受付をさせていただいております。乗り心地や走りをお確かめください。
アクセル、ブレーキ操作で生じる加速G、減速Gに着目し、人間が体感するGの自然な繋がりを実現する為、それぞれの領域の走行フィールを徹底的に分析しております。
アクセラ、ビアンテに続いてプレマシーにも搭載されたマツダ独自のアイドリングストップ機構「i-stop」。
両側電動スライドドアの安全性も向上し、ドアラッチとストライカーをかみ合わせてスライドドアを強固に保持するフロントラッチ機構を採用。家族が安心して使えるよう改良を図っています。
シートにも「NAGARE」エッセンスが取り入れられ、20Sには水をイメージさせるブルーのパイピング&ステッチを施した専用シートを装備。前席はシートバックの幅も拡大され快適性向上も図っております。
ボディサイドは、自然界の砂漠の砂や水の波紋、風の流れがモチーフとなっており、繊細な造形で描かれております。光の当たり加減で表情を変えるあたりは、量産車でありながら、ウットリする程の出来映え。
プレマシーが発するスタイリッシュな雰囲気は、家族ユースは勿論、ワゴン感覚で大人が乗っても似合いそうなところが魅力的。
メーターはアクセラに似た2眼タイプに変更されております。
ETC車載器が搭載されております。「日頃はママがハンドルを握るかもしれない」ミニバンと考えれば、重心が低く、走りの良さ、着座位置に加えアイポイントも低いので、違和感なく運転も行えます。
ダッシュ上部には、空調の設定温度、外気温、時刻、平均燃費等を表示する情報ディスプレイが配置されております。