禁煙車として使用されていたお車です。
ワンオーナーで、新車から使用されていたお車です。
アウディのスモールコンパクト「A1」。そのベースグレードの15万円アップで選ぶことができる「スポーツパッケージ」を装着しています。
エンジンはアイドリングストップ機能付きの1.4リッター直噴ターボを採用。7段のSトロニックトランスミッションと組み合わされ、19.4km/リッター(10・15モード)の燃費を達成。
カーブでアンダーステア軽減のため、コーナリング時にフロント内輪に軽くブレーキをかける電子制御アクスルディファレンシャルロック付きのESPも標準装着されています。
地デジフルセグに対応した純正HDDナビを標準装備。SDカードに記録した音楽データを車内でそのまま再生できる優れもの。もちろんHDDへの録音やSDカードからHDDへのコピーも行えます。
スポーツパッケージはスポーツシートやスポーツサスペンションに加え、12万円のオプション装備である17インチの5スポークVデザインアルミホイール等、よりスポーティな走りを楽しむことができます。
エンジンはアイドリングストップ機能付きの1.4リッター直噴ターボを採用。7段のSトロニックトランスミッションと組み合わされ、19.4km/リッター(10・15モード)の燃費を達成。
ルーフアーチ部分をボディカラーと別色にペイントする「コントラストルーフ」は、スポーツパッケージ以上で選べるオプションです。コントラストルーフは上級グレードである証。
ボディサイズはコンパクトですが、インテリアの質感や作り込みは高級車そのもの。エアコン吹き出し口の「カラードスリーブ」は、標準装備のブラックからボディカラーとマッチするレッドに変更済み。
オプション価格28万円のレザーパッケージを装備しています。これはミラノレザーを使用した本革シートと2段階に調整できるシートヒーターが追加されるもの。
もうひとまわり大きな「A3」で何ら不満が無かった1.4リッターターボエンジンは「A1」では充分すぎるほどのパワーです。さらにアイドリングストップ機構を搭載しています。
シートに座れば、国産車にはないドイツ車特有の革張りシートやステアリングに満足。ひとたび走りだせばスポーティな足回りなこともあってステアリングにキビキビ応答する走りを楽しめます。