カートップセルサポート(CSS)による商品です。CSSに関する詳しい情報はコチラをご確認ください。
クラッチ交換済みです。
イタリアのラグジュアリーサルーン、クアトロポルテ。官能的なエクステリアデザインはピニンファリーナが手がけたデザインとなっており、デザイナーは日本人の奥山氏ということは有名ですね。
6速の2ペダルMTはマセラティデュオセレクト(MDS)と呼ばれ、ステアリング奥のパドルシフトとセンターコンソールにあるレバーで操作します。両サイドのパドルを引くとニュートラルに。
マセラティの親会社であるフェラーリ社の技術がふんだんに取り込まれ、走行性能の高さやラグジュアリーな内装や数多くの快適装備、エレガントさとスポーティーさを兼ね備えた佇まいが実現。
搭載するエンジンはV型8気筒4,200ccDOHCエンジンとなっており、これはフェラーリF430のベースエンジンとなっています。最高出力は400ps/7,000rpm、最大トルクは46kgm/4,500rpm(カタログ値)。
全長5mオーバー、車両重量2,000kgオーバーの車体ですが、分厚いトルクとMDSによってそのサイズや重さを感じさせません。ホイールベース内側にエンジンを収めることで重量配分を47:53と適正化。