ワンオーナーで、新車から使用されていたお車です。
マツダの新デザインテーマ「魂動(こどう)」を全面的に採用。獲物に飛びかかろうとするチーターを彷彿とさせる、生命力と躍動感を研ぎ澄ませたスタイリング。
先進の快適アイテムをフル装備。スカイアクティブクリーンディーゼルエンジン搭載、レザーシートモデルのLパッケージ。ヘッドランプが進行方向を向くアダプティブフロントライティングシステム(AFS)装備。
約4~30km/hでの低速走行中、フロントガラスに設置したセンサーで前方の車両を検知し、衝突の危険性が高いと判断するとブレーキを自動制御するスマートシティブレーキサポート(SCBS)装備。
純正メモリーナビゲーションを搭載。ミュージックプレイヤー接続可、ミュージックサーバー内蔵、DVDもご覧頂けます。勿論地デジフルセグ対応。
ヘッドランプユニットには、1つのキセノンヘッドランプでロービームとハイビームを切り替えるディスチャージヘッドランプを採用。一般のハロゲンランプの約2倍の光量を持つ白色光で夜間走行時の前方を照射します。
運転席10Wayパワーシート採用。スイッチ操作でできるランバーサポートを装備。可動量が30mmと大きく、疲れにくい運転姿勢を保持するのに効果的です。運転席、助手席シートヒーターも装備。
徐行中や停車時、前方に障害物が検知されているのに、アクセルが一定以上に踏み込まれた場合には、警報音とメーター表示でドライバーに注意を促し、エンジン出力を抑えて急発進を抑制するAT誤発進抑制制御も搭載。
走行時、隣車線上の後方から接近する車両を検知し、ドアミラーに備えたインジケーターが点灯。その状態でウインカーを操作するとインジケーター点滅とブザーで警告し、車線変更の中断を促すRVMシステム。
滑りやすい路面と乾いた路面が混在するような状況では、4WD制御による後輪への最適なトルク配分と、TCSによる出力調整、車輪へのブレーキによって、安定した発進・走行を可能にします。
サンバイザーの後ろに隠れるように車載器を収納。1プッシュで車載器が斜めに下がり、ETCカードの出し入れがカンタンにできます。
車両のフロント2ヶ所、リア2ヵ所に搭載したパーキングセンサーで、障害物を感知。距離や位置によって音が変化するブザーでお知らせします。
サイド、バックモニター映像を、ルームミラーの一部に表示。周辺確認もしやすくなりました。
SKYACTIV-Dにはディーゼル専用開発のi-stopを採用。一般的なディーゼルエンジンが2圧縮で始動するのに対し、燃焼効率が高いSKYACTIV-Dは1圧縮目での着火で始動。0.40秒以内でのスムーズな再始動を実現しました。インパネ上のボタンを押すだけでエンジンの始動、停止ができるプッシュスタートシステムを標準装備。
ステアリングスイッチではオーディオ操作だけでなく約30~100km/hの範囲で走行中、アクセルを踏まずに設定速度での定速走行が可能なクルーズコントロールの操作も可能です。