ワンオーナーで、新車から使用されていたお車です。
手もとを見ることなく操れるよう、ステアリングを握っていた左手を自然に下ろした位置に設置されたコマンダーコントロール。シンプルで使いやすく、機能を覚えやすいボタン配置です。
「安全」への追求はとどまることを知りません。ドライバーやゲストの走りをサポートする先進の安全技術が満載。そのアクティブセーフティ技術を総称してi-ACTIVSENSEと命名。
新しいコネクティビティシステム「マツダ コネクト 」が登場!こちらは7インチのセンターディスプレイにオプションのナビゲーション用SD&オプションのCD/DVDプレイヤー&フルセグチューナーを搭載!
快適クルージングを、より一層快適にしてくれるサンルーフが頭上に備わります。チルトアップで換気にも役立つアイテム。安全運転をサポートするアクティブセーフティ技術で構成された1台に快適さもプラス。
アダプティブフロントライティングシステムは走行状況に応じてヘッドランプの配光を最適にコントロール、対向車や先行車を検知し、ハイビームロービームを自動で切り替えるハイビームコントロールも採用。
低速走行中、フロントガラスに設置した、近赤外線レーダーで先行車を捉え、衝突の危険性が高いと判断するとブレーキを自動制御するスマートシティブレーキサポート(SCBS)搭載。
お出かけには必須のフルセグ対応のナビゲーション、Boseサウンドシステム、有料道路でのお支払いに便利なETC、マツダが誇る安全システムの数々。その上環境にもお財布にも優しいディーゼル!是非ご検討下さい!
LDWS(レーンディパーチャーワーニングシステム)は、道路上の車線を感知し、車両が車線を逸脱することを予測してドライバーに警告。直線状態が続き?海箸靴娠薪召砲覆蠅?舛聞眤?始?覆匹覇辰妨?姪?任后
ミリ波レーダーにより先行車との速度差や車間距離を認識し、自動で走行速度をコントロールするマツダレーダークルーズコントロール。長距離走行時などのドライバーの負担を軽減します。
走行時、リアバンパーの内側に設置したレーダーで隣車線上の後方から接近する車両を検知し、ドアミラーの鏡面に備えたインジケーターの点灯でドライバーに通知するリアビークルモニタリングシステム。
エンジンONでメーターフードの前方に立ち上がり、車速やナビゲーションのルート誘導など走行時に必要な情報を表示するアクティブドライビングディスプレイ。
登り坂での発進時、ブレーキペダルからアクセルペダルへ踏み換える際に、自動でブレーキ状態を維持して車両の後退を抑制するヒルローチンアシスト(HLA)搭載。