ワンオーナーで、新車から使用されていたお車です。
フロントフェンダーに刻まれたL字シェイプのエアアウトレットや、4連エキゾーストディフューザーなどで「F」アイデンティティを継承官能的な造形美で、RC-Fの世界を強烈に印象づけるエクステリア。
乗り込んだ瞬間から走りへの期待が高まるコックピット。ブラック×オレンジのインテリアにはメーカーオプションセミアニリン本革ハイバックスポーツシート/Pシート/ヒーター/エアシート付。
身体と一体化したかのようなドライバーズシートに身を沈め、美しいメーターを目にしたとき、自然に手になじむ本革ステアリングを握ったとき、すぐに走り出したくなる衝動をすべてのドライバーに与える至福の1台。
純正SDナビゲーション搭載。地デジフルセグ対応なのは当たり前、DVD/Biu-Ray対応。ITSスポット対応DSRCユニット(ETC/VICS付)も備わります。
ロー/ハイビームを自動で切り替えるオートマチックハイビーム(AHB)。道路上の白線 (黄線) をカメラで認識、車線逸脱を警告するレーンディパーチャーアラート(LDA)搭載。メーカーオプションです。
足元を精悍に彩る軽量&高剛性の鍛造アルミホイール。標準装備の10本スポークアルミホイールは、日本伝統の工芸品「兜」がモチーフ。狙い通りのラインを描けるRC F専用チューンドサスペンション装備。
進路上の先行車や障害物などをミリ波レーダーで検出し、衝突する可能性が高いと判断した場合に警報やブレーキの制御により衝突回避を支援するプリクラッシュセーフティシステム。メーカーOPです。
表皮一体発泡成型によるヘッドレスト一体のハイバックスポーツシート。ボディスーツをモチーフに、骨格、筋肉の流れに沿った縫製パターンにステッチを施し、ボディラインと一体となるホールド性を持たせています。
ドライバーの意思で、状況に合わせた走りを選択できる、スポーツモード付VDIM。多彩な乗り味を楽しめるドライブモードセレクト、コーナリングをより楽しくするメーカーオプション駆動力制御システム、TVD搭載。
急接近する車両の検知も可能なブラインドスポットモニター(BSM)。後側方エリアに存在する車両に加えて、隣接する車線の約60m後方までモニターし、急接近してくる車両も検知します。メーカーOPです。
ディンブル本革ステアリング/シフトノブ/ステアリングヒーター/パドルシフト装備。レーダークルーズコントロールで高速道路などの長距離直線道路の走行も快適に行えます。
どこまでも加速していくような気持ちのよい伸び感、優れたレスポンス、パワーを追求したハイパフォーマンスエンジン!RC-Fのために開発した2UR-GSE!サーキット走行も、一般走行もフレキシブルに対応!
駐車場から後退する際に、左右後方から接近してくる車両をブラインドスポットモニターのレーダーにより検知し、駐車場からの後退を支援するリヤクロストラフィックアラート(RCTA)搭載。メーカーOPです。
Dポジションでもパドルシフト操作が可能なので、ドライビングの楽しさがより広がります。シフトレバーをMポジションに入れると、8速MTとして機能。2速から8速まですべてのギヤで全域ロックアップ!
滑らかな変速で快適な走行をもたらす8速ATは、Mポジションを選択すると最短0.1秒で変速し、MT車のように本格的なスポーツドライビングを楽しむことができるトランスミッション!
サーキット走行にも、エコドライブにも対応するRC-F専用メーター。表示位置やフォント、インジケーターの大きさなどを細かくチューニングすることで、あらゆる状況下で瞬時に必要な情報を把握できます。