キング・オブ・4WDの名を持つランドクルーザー最大のイメージは、この大柄なボディサイズ。大凡全長5m、全幅2m近くにも達し、全高は約1.9mもあり、インパクトを感じる出で立ち。
フロント周辺は、SUV車とは感じさせない豪華な仕様。高級セダンにも劣らない上質なドライブが想像できます。各操作スイッチも大きく視認性、操作性に優れます。
縦列駐車、車庫入れの際に重宝するバックモニター、またフロント、サイドビューモニター、更にはクリアランスソナー付きと、ワイドボディで、死角が多くても、傷が付く前に気づくことが出来、衝突回避可能。
側面衝突時に乗員の頭部や頚部を広範囲で保護し、センターピラーへの頭部衝突を防ぐ展開性能を実現した、カーテンエアバッグを装備。衝突の衝撃を効果的に吸収。衝突時の頭部に加わる衝撃を、大幅に軽減。
ワイドなボンネットは水平基調で、運転時でも先端が確認でき、ドライバーにワイドボディを常に感じさせてくれます。4WDの王者の風格を感じさせ、ボディーの重厚感、一体感からより近代的な力強さを感じます。
モデリスタエアロにより、長く水平にのびるボディラインとワイドなデザインをより強調し、ただでさえ迫力のあるランドクルーザーにエアロパーツを装着したその姿は存在感を十分発揮しています。
ランクル200系に標準装着されるタイヤはミシュランタイヤのLATITUDE Tour HP。Tour HPは、オンロードにおける安定性と快適性を重視し開発されるたSUV専用タイヤ。ランドクルーザーに相応しいですね。
ゆとりあるドライブが可能で、使用用途に合わせた多彩なシートアレンジ、広い室内空間を存分に活用できます。シートアレンジは簡単な手順でアレンジ出来、目的に合わせたドライブが楽しくなりますね。
土壌、雪道、ぬかるみ等、ドライバーの運転操作をサポートするクロールコントロールスイッチ。エンジンとブレーキを自動制御し一定の極低速を維持しながら、ホイールスピンやロックを最小限に抑えます。
標準装備KDSSというサスペンションシステムは、カーブでの車両の傾きを防ぐスタビライザーの作動・非作動を、オイルダンパーを用いて自在にコントロール。直線時では乗り心地のよさ、路面の追従性を高めます。
安心・信頼のできる中古車流通のために、公平な立場の第三者機関として厳正な中古車検査を
四輪、二輪共に行っています。
中古車は一台一台価値が異なっており、その状態を検査して品質評価をする必要があることから、
取引されているほとんどの中古車には検査が行われています。