ワンオーナーで、新車から使用されていたお車です。
4ドアタイプRのFD2シビックは、日常用途やファミリーがいてもスポーツ走行を諦めることなく楽しめる、使い勝手の良いタイプRです。
タイプRといえば硬派なサーキットマシンでしたが、FD2タイプRは従来のタイプRとは一線を画すモデルです。後ろに人が乗れます!
地デジフルセグチューナーを追加装備。電波状況に応じてワンセグとフルセグを自動切替。純正HDDナビにはCDからの録音が可能です。ミュージックサーバー機能でCDいらず。
サーキット走行もされていないキレイなFD2なのでキャリパーも色ハゲなくキレイな状態です。Bremboキャリパーは対向4ポッドで奥までしっとりとしたコントロール性を発揮。
K20Aはホンダの名機と呼ばれる程のリニアな鋭さ、軽快感を堪能できます。5800から8400rpmに掛けて官能的なサウンドと共に吹け上がります。
乗り込んだ瞬間から、ステアリング中央の赤バッジが「タイプR」であることを主張します。キーを挿し込んで回し、クラッチを踏んでエンジンスタートスイッチをプッシュ。
シートはセミバケットタイプのホンダ内製。脇腹のホールド感はしっかりしていて、サイドサポートも若干低めなので乗り降りがし易いです。距離と状態を比べると、キレイな状態に驚かれるかもしれません。
ショートすぎない適度なシフトはフィールよくスムーズ。握りやすい球形状です。クロスレシオのギアを思いのままに操ることで、望んだ通りの出力を得られます。
新装備i-VTEC/REVインジケーターは、VTECがハイカムに切り替わるポイントからランプが点灯し、右から2つ目のランプが最高出力の回転域。シフトアップのタイミングが分り易いですね。
安心・信頼のできる中古車流通のために、公平な立場の第三者機関として厳正な中古車検査を
四輪、二輪共に行っています。
中古車は一台一台価値が異なっており、その状態を検査して品質評価をする必要があることから、
取引されているほとんどの中古車には検査が行われています。