ワンオーナーで、新車から使用されていたお車です。
ゼロクラウンが進歩的なキャラクターだったのに対して保守的な色の強い200系ですが、ハイブリッドモデルはそんな中でもしっかりと「がんばってる」モデルではないでしょうか。
他のクラウンシリーズやレクサスGSと比較して、静かな車内空間。そのヒミツはアクティブノイズコントロールと呼ばれるこもり音と逆位相の信号を発する装置によるもの。
乗り心地はアスリートとロイヤルの中間より若干ロイヤルよりのしなやかな足回り。ロイヤルよりもシャープ且つアスリートよりコンフォートな乗り味です。
純正の地デジフルセグに対応したHDDナビゲーションを搭載。また、10スピーカーのクラウン・スーパーライブサウンドシステムは5.1chに対応しています。
クリアランスソナーをオプションで装備。狭い路地や駐車時にボディと障害物の距離うをセンサーで測定し、ドライバーに通知します。
ハイブリッドシステムはレクサスGS450hと共通の3.5リッターV6エンジン+モーターのTHS-II。出力は345馬力(カタログ値)となっています。
フルカラーのTFT液晶のファイングラフィックメーター。スピードやパワーモニターも、画面にアナログチックな表示。モードによってグラフィックが変化します。
シートにはヒーターとベンチレーション機能を搭載しています。冬寒い時期には温かく、夏暑い時期にはムレずに涼しく快適な本革シートです。
減衰力可変式ダンパーとナビを協調させたNAVI・AI-AVSは、地図情報からコーナーの曲率などを読み取り、予め最適なダンパー減衰力を発生させるシステム。
安心・信頼のできる中古車流通のために、公平な立場の第三者機関として厳正な中古車検査を
四輪、二輪共に行っています。
中古車は一台一台価値が異なっており、その状態を検査して品質評価をする必要があることから、
取引されているほとんどの中古車には検査が行われています。