「G」グレードには、バックビューモニター、オートスピードコントロール、ソーラーセルモジュール(補器用バッテリー充電用)、ETCユニット、6スピーカーなどを搭載しております。
100%電気自動車のリーフは、どれだけアクセルを踏んでも、どれだけスピードが出ても、エンジン音が聞こえる事もなく、乗り心地や静粛性といったモーターライドの感覚がずっと味わえるのが魅力的。
Gグレードのリアスポイラーには12Vバッテリーへの補充電を行うソーラーセルモジュールを装備 。メインバッテリーの自然放電ぶんを補う程度の電力が得られるといいます。
純正のナビゲーションを装備。モニターには、エアコン使用時の消費電力といった情報も表示します。エアコン使用時の消費電力は意外に少なく、暑い時期にも我慢することがありません。
ほとんどガソリン車と同じ快適な自動車になっており、驚くほどパワフルな走りは、エコカーにあるまじき高性能ぶりとも言えます。乗り心地も良く、一般的な状況での操縦性もまったくもって自然。
フロントフードにある充電ポート。左が急速充電用、右が200Vの普通充電用となっております。
充電状況は、フロントウィンドウ越しにダッシュボード上の3連充電ランプをチェックすることで、車外からも把握可能。3つのランプは、向かって左から33%、66%、100%の充電レベルを示します。
後席の床下に駆動用バッテリーを搭載。後席のシートクッションは分厚く、座り心地はとても良いです。ドアの開口部も広く、開口角度も大きいので乗降性も良い。
未来的なインパネ。上下二段の「ツインデジタルメーター」を採用。EVゆえに回転計はございません。駆動用バッテリーの残量を示すバーグラフと航続可能距離は、見る頻度も多いですね。
特殊なのは、球状の電制シフトセレクター。中立位置から右側に倒すとN、そこから手前に引くとD、もう一度引くとエコモード。逆にNから奧に押すとR(リバース)。そして頂点を上から押せばPに入ります。
シンセティックレザーやスエード調生地を内装に採用する等、質感も日産車らしく良い。
安心・信頼のできる中古車流通のために、公平な立場の第三者機関として厳正な中古車検査を
四輪、二輪共に行っています。
中古車は一台一台価値が異なっており、その状態を検査して品質評価をする必要があることから、
取引されているほとんどの中古車には検査が行われています。