高いアイポイント設定と低く水平なベルトライン、大きなガラスエリアと立ち気味のピラー。目線の高さと、広大な視界。周囲の車を見下ろす感覚のコマンドポジションは、優越感そのもの。
世界に誇る最高級プレミアム4×4、ランドローバーブランドのレンジローバー。オンロード・パフォーマンスとランドローバー伝統のオフロード性能を持ち合わせたスポーツ・ツアラーSUV。
純正ナビゲーションを搭載。高速道路や自動車専用道路などを一定速度で走行したい場合に、スイッチ操作により、アクセルペダルを踏むことなく、定速走行が可能になるクルーズコントロールも装備。
HDC(ヒルディセントコントロール)では、エンジンブレーキだけでは減速できない、急勾配の坂道や雪道のような滑りやすい路面を下るとき、車が自動的に車速を制御し、一定の速度にコントロール。
後退時に障害物との接近を警告音で知らせるバックソナーを装備。ボディが大柄なレンジローバーでも安心して運転が行えます。
DSC(ダイナミックスタビリティコントロール)では路面状況が悪い場合でも優れたハンドリングを実現し、レンジローバースポーツならではのダイナミックな走りを、より安全に愉しむことができます。
どんな道でも軽くこなしてしまう走破性の高さは、さすがプレミアムSUVの老舗「レンジローバー」。雪道等での発進、加速時に過剰な駆動力によるタイヤの空転を防止するトラクションコントロールシステム搭載。
オトナが座るに十分な広さを備えた後席は、たんに広いだけでなく、シートの造りや仕立ても最高級。
CBC(コーナーブレーキコントロール)はコーナーの通過中ABSが作動するブレーキをかけたときに機能し、コーナーリング中の制動時でも4つのタイヤがグリップを失わないように補助します。
夜間進行方向に合わせて照射角を自動的に変更するアダプティブフロントライティングシステムを搭載。安全装備も充実。
インテリアは、レザーシートを採用したほか、機能面ではharman/kardonのオーディオシステム、Bluetooth付き携帯電話対応ハンズフリー機能を装備し利便性も申し分なし。
安心・信頼のできる中古車流通のために、公平な立場の第三者機関として厳正な中古車検査を
四輪、二輪共に行っています。
中古車は一台一台価値が異なっており、その状態を検査して品質評価をする必要があることから、
取引されているほとんどの中古車には検査が行われています。